GIF容量を激減させる無料圧縮ソフト

投稿者: | 2020年10月21日
gif圧縮

今回はGIFをサイトやワードプレスで使用していて容量がおおきくなってしまい、なにかいい圧縮ソフトがないかと探していたらGIF compressorという手軽に使用ができ使いやすさ抜群だったので是非ご紹介したいと思います。

特にインストールとかはせずに、サイトにドラッグ&ドロップでGIFのサイズを小さくしてくれるので使い勝手がいいかと思います。

 

それではご紹介していきたいと思います。

 

GIF compressor

GIF compressorのサイトにアクセスします。

https://gifcompressor.com/ja/

GIFcompressorサイトヘッダー

 

ドラッグ&ドロップするだけ

下記の画面にGIFファイルをドラッグ&ドロップすればあとは自動で圧縮して出来上がります。

ドロップ&ドラッグ画面

 

 

完成後はダウンロードを押せばファイルをPCに保存できます。これで出来上がりです!早っ(^▽^;)

圧縮後画面

 

 

出来上がり後のサンプル

下記が圧縮前と圧縮後のサイズです。

minが付いているものが圧縮後になります

GIF圧縮後のサイズサンプル

 

 

 

 Compressor

こちらのサイトでも試してみましたがパフォーマンスは前回と同様よかったです。

 Compressorのサイトにアクセスします。

https://compressor.io/

 

compressor

 

ドラッグ&ドロップするだけ

こちらも先程同様に下記の画面にGIFファイルをドラッグ&ドロップすればあとは自動で圧縮して出来上がります。

compressorどろっぷ&ドラッグ

圧縮後はダウンロードしてPCに保存できます。

 

 

 

まとめ

GIF画像によっては10倍近くサイズが小さくできたものもありました。平均するとだいたい2倍は軽くなるのでGIFで重いと感じる人は是非一度使用することをおすすめします。

以上です(⌒▽⌒)