【WordPress】ロリポップでドメイン取得しブログ開始【インストール編】③

投稿者: | 2020年8月1日

前回のドメイン取得に引き続き今回はワードワードプレスをインストールしていきたいと思います。レンタルサーバーのロリポップの登録とドメイン取得をしてから本コーナーを実施しましょう!

 

それではワードプレスのインストールを始めていきたいと思います。


①ユーザー専用ページにログインするにはメールで届いたパスワードを使用します。

 

 


②管理画面にアクセスできたら早速ワードプレスをインストールします。
左下のサイト作成ツールからWordPress簡単インストールをクリック。

 

【拡大表示】

WordPress簡単インストールをクリック。

 

 


③すでにサイトURLは自動で自分のドメインに切り替わっているので、あとはサイトのタイトルなどの必要事項を入力して入力内容確認をクリック

 

 


④確認内容がOKだったら承認するにチェックをしてインストールをクリックする。

 

 


⑤インストールが完了!

管理者ページURLをクリック

 

 


⑤ワードプレスの認証画面が表示されたらユーザー名とパスワードを入力してログインできたら無事完了です!!

 

 

 


以上でワードプレスのインストールが無事終了しました。 ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

さあこれからワードプレスでいろいろな記事を書いていきましょう!

お疲れ様でした!

 

【レンタルサーバー登録編】

ロリポップでドメインを取得してワードプレスを使用してブログを始めてみる① ~登録編~

 

ワードプレスでブログをはじめてみる