【エクセル】重複削除データを一瞬で作成する

投稿者: | 2021年1月16日
excelアイコン

エクセルバージョン

マイクロソフト365

 

今回はエクセルの純正機能で重複削除データを作成したいと思います。

超簡単なので超サクッと解説しますので、お仕事で即ご使用してみてください(^^)

それでは行ってみましょう!

 

作成方法

手順

➀エクセル純正機能の重複の削除を使用します。

②重複データの列を選択してクリックで出来上がりです。

 

サンプル

今回は下記A列ような、お酒の重複データを使用して解説します。

重複データ

それでは解説していきます。

即出来上がります!

 

解説

重複データのA列を選択します。

データ → 重複の削除

データタブ

 重複の削除機能

 

重複の削除ダイアログが表示されるので、列を確認してチェック後、OKボタンをクリックします。

※先頭行に見出しがある場合は、先頭行をデータの見出しとして使用するにチェックをいれます。

重複削除ダイアログボックス

 

出来上がりです\(^^)/

重複削除データ完成.png

 

 

まとめ

マイクロソフト365ではエクセルの純正機能で重複が削除できるようになったのでいい時代になったなぁ~なんて感心しちゃいました。

重複系は一昔前は悩めるデータの一つだったので…羨ましいっ~…

以上です。