スマホ画面をPCに映す(ミラーリングiphone↔LetsView)

投稿者: | 2021年3月20日
スマホicon

本日はスマホ画面(iPhone)をWi-fiを使用して無線でPCに映し出す方法(ミラーリング)を解説していきます。

 

ミラーリング完了後

PC画面にスマホ画面が表示できるようになります(^O^)

PCにミラーリング

 

それではいってみましょう!

 

ミラーリング手順

手順

・PCにミラーリングソフト(LetsView)をイントール

・スマホをミラーリング

ざっくりですが、2手順でPCにスマホ画面が映しだされます(*^^)v

 

 

スマホのミラーリング条件

iOS(iPhone / iPad):ミラーリング機能でアプリは不要です。

Android :PCが MiraCast に対応ならアプリは不要です。

 

 

対応OS

対応OS:Windows 7/8/8.1/10

 

パソコンの設定

LetsViewをダウンロード

まずは自分のパソコンに下記の無料で無線のミラーリングソフトLetsViewをダウンロードします。

 

LetsViewダウンロードページ

https://letsview.com/jp/

LastView_HP

 

ダウンロードフォルダーにexeファイルがダウンロードされるのでクリックしてインストールを実行します。

ダウンロードフォルダー

 

 

LetsViewをインストール

言語設定を日本語にします。

言語設定ミラーリング

 

セットアップウィザードでよければ次へをクリックします。

 

セットアップ

 

同意するにチェックを入れて次へをクリックします。

同意

 

インストール先を決めて次へをクリックします。

インストール先

 

デスクトップにアイコンを作成する場合はチェックを入れて、次へをクリックします。

デスクトップ作成

 

インストールをクリックします。

インストール

 

完了をクリックします。

完了

 

下記の画面が表示されたらインストールが成功です(*^^)v

LetsView_HOME画面

 

これでPCの設定は終了です。

次はスマホ(iPhone)の設定をしていきます。

 

スマホの設定

Wi-fiに接続

設定をタップします。

iphoneホーム画面

 

Wi-fiをタップします。

アイフォンwifi

 

Wi-fiをONにして、ご自身のWi-fiを選択して繋げます(PCと同じWi-fiに接続

アイフォンwifi設定

 

 

ミラーリング

コントロールセンターからミラーリングをタップします。

ミラーリング

 

ご自身のPCの名前が表示されるのでタップします。

ミラーリングでPCに繋ぐ

 

接続されると下記のようなスマホの画面がPCに表示され完成です\(^^)/

PCにミラーリング

 

 

まとめ

これからスマホに関しての記事も書いていこうと思い、解説するのにスマホ画面が必要になるので、ついでにダウンロードから設定方法までを記事にしてみました。

スマホは基本的にあまりいじらないのですが、最近通勤の暇を解消するためにワイヤレスイヤホンを購入してから、動画みたり音楽聞いたりと通勤が楽しくなってきたので、ついでに面白い機能や便利な機能などを発見したらご紹介していきたいと思います(((^-^)))

以上です。

iPhone関連

iPhoneにPASMOを移行登録する方法【Walletアプリ】

iPhoneにSuicaを登録して使用する

スマホ画面をPCに映す(ミラーリングiphone↔LetsView)