【Excel VBA】webスクレイピング【練習ページ】

練習1 aタグをクリック

<下記のaタグのデイレコをVBAでクリックしてみましょう
デイレコ

html

VBA

 

 

練習3 aタグのリンク文字を取得書込み

下記のaタグのリンク文字をVBAでセルA1に書出してみましょう

A1セルです

 

VBA

 

 

練習4 tableクラスをを取得

下記のtableクラスをVBAでセルA1に書出してみましょう

 

th1を取得できましたね!th2を取得できましたね!th3を取得できましたね!
tdを取得できましたね!tdを取得できましたね!tdを取得できましたね!
tdを取得できましたね!tdを取得できましたね!tdを取得できましたね!

html

VBA

 

 

練習5 ボタンをクリック

下記のボタンをVBAでクリックしてみましょう

 

html

VBA

 

 

練習6 送信ボタンをクリック

下記の送信をVBAでクリックしてみましょう

 

html

VBA

 

 

練習7 テキストエリアに値を入力

下記のテキストエリアにVBAで値を入力してみましょう

 

html

VBA