【エクセル】空白セルを選択して一括入力

投稿者: | 2021年8月24日
excelアイコン

エクセルバージョン

マイクロソフト365

 

本日は複数バラバラの空白セルに一括入力する方法を解説したいと思います。

関数やVBAを使用しなくても簡単にできますので是非実践してみてください(★‿★)

こういうの実務でどんどん活用して超時短をしてください。

簡単なのでサクッといきますね~!

それではいってみましょう!

 

手順

作成手順

・空白セルを一気に選択します。

・選択した空白セルに一気に書き込みます。

 

サンプル

複数バラバラの空白セルに瞬時に一気に書き込みます。

完成前】          【完成後

   

即出来上がりますからね~(*^^)v

 

ドラッグで範囲を選択します。

 

ホームタブ → 検索と選択 → 条件を選択してジャンプ

 

空白セルにチェックしてOKボタンを押します。

 

すると空白セルのみが選択状態になります。

 

今回は → 印を入力します。

入力したら、ショートカットキー → Ctrl + Enter を押します。

 

一瞬で空白セルに書込みして完成です\(^^)/

 

VBAで同じ事をしたい場合は下記で解説しています。

【エクセルVBA】複数の空白セルに一気に書き込む

 

まとめ

超絶簡単で便利な機能ですね~(^o^)o

以上です!