【PhotoShop】画像の背景を塗りつぶす

投稿者: | 2021年11月27日
PhptoShopアイコン

バージョン

PhotoShop2022(23.0.1)

 

本日はマスクは一切使用せずに指定した範囲の背景を塗りつぶすやり方をご紹介したいと思います。

 

元画像

元画像鷹

修正後

背景のみを塗りつぶせます(*^^)v

背景塗りつぶし完成

こんな感じのことができるようになります。

簡単なのでサクッといきます!

それではいってみましょう(^o^)o

背景をコピペして塗りつぶす手順

手順

・オブジェクトのみを別のレイヤーにコピペします。

・調整レイヤーのべた塗りで背景を塗りつぶします。

大まかに2手順で慣れれば30秒程度で完成します。

 

オブジェクトをコピペ

背景レイヤーを選択して選択範囲被写体選択をクリックします。

被写体選択

 

すると鷹が選択されます。

1被写体選択

 

きちんと範囲選択できない場合は → クイック選択ツールで微調整

 

鷹のみを違うレイヤーにコピペします。

ショートカットキー → Ctrl + J

レイヤー1に鷹のみがコピペされます。

鷹コピペ

 

背景を塗りつぶす

背景レイヤーを選択します。

選択したら下記赤枠の調整レイヤーべた塗りを選択します。

べた塗り

 

カラーピッカーが表示されるのでお好きな色を選択します。

15カラーピッカー

 

完成

お好きな色を選択したら完成です\(^^)/

背景塗りつぶし完成

色の修正ははこちら

 

まとめ

レイヤーマスクを使用したやり方など色々ありますが、今回はオブジェクトをコピペしてから調整レイヤーのべた塗りで背景を塗りつぶしてみました(*^^)v

塗りつぶしの基本を知りたい方は → 塗りつぶしの基本

以上です。